« 虫電車 | トップページ | #16週エドローグ »

2006年8月26日 (土)

ドイツだから

今日は、ussyさんドイツオフリベンジ&新車お披露目 に参加してきました。
このところ天候やスケジュール合わずでオフ会は久しぶりだったのであります。
今回も天気予報は芳しくない。朝起きるとポツポツ・・・ 1H遅れで集まる事にした。
それにしても 今朝から涼しくなって、セミの鳴き声で起こされないのは気分的に楽だなぁ(^^;
今回参加はussyさんソッシーさんGibsonさん、と寅さん公園で偶然通りかかったLCメイツのSさん(初対面)と私の5人。Sさん、よろしくお願いします。
kentさんfukuzoさんは残念ながらDNSだった。
0826_01

寅さん公園8時集合が雨とのため、9時集合に変更。続々と集まって、usyyさんの黒アンカー号を囲んで暫し談笑。
0826_02
見るからに軽そうだなぁ 荒川上流から炭菌がじわじわと流れてきているなぁ
超合金ペダルシャフトがGibさんとおソロだ。
今回Gibさんはドイツオフ用にドイツソックスで登場!!
0826_03  みんな~これですよ~
高いソックスだけど違いは「ぜんぜん分からん」そうです あはは

9:30 寅さん公園発

#1ターゲットの喜八堂を目指す。どんよりと曇っていたが雨は何とか持ちそう。相変わらず涼しく気持ちいい。葛飾橋で右岸に渡り、25km/h基調で進む。ハンドシグナルも久しぶりだよ~
人の後ろってなんだか連帯感があっていいなぁ ほんと久しぶりに初心に帰った感じ。
先頭はGibさん、中々休みを入れてくれない。野田橋も越え、腹減ってきた・・(^^)
途中年配MTBライダーがすれ違うときに親指と小指を立てた挨拶を交わしてった。
ランスかよ~ そうは見えないなぁ(^^)
結局、喜八堂までノンストップ いいペースでした。
喜八堂へはCRの48kmポスト付近の××メモリアル??の看板の脇道を入り、右に曲がったり左に行ったり・・で着く!(^^)
10:45 喜八堂~
0826_04
やはり皆さんお腹が空いてたので団子と焼きおにぎりを注文。あとみんなは氷のあずき抹茶、私はお腹の調子が悪いので、あんみつをチョイス。今週はやはりハードだったのと通勤途中の電車が風邪引きが多くて貰ってしまったようだ。弱り目に祟り目ってとこか。
先週もこんな出で立ちで来てたからお店の人に覚えられていて「市川から来たの?」と声をかけられ、おせんべをお土産に貰ってしまった。先週来てくた皆さん、ありがとう!(^^)

11:30 小腹を補給して、今回のメイン会場を目指す
うにょうにょ道をしゃーっと来てCRに戻り、南下する。
途中、Tongchaiさんから矢文が入った。ハンスにあの小鬼教官殿とランチをしているらしい。
これは急がないと!!
0826_05
そして利根運河に入る。ソッシーさんとussyさんは、初利根運河らしい。ここは何か独特の風情があって何時きてもほっとする。
利根川周辺もモトクロスもやってなくとても静かで秋って感じ。田んぼの稲穂もたわわに実って来たようだ。
0826_06 匂いがいいんだよね~ また今年も栗拾いとぶどう狩りに行こう!!。
この辺で少し雲行きが怪しくなり、新大利根橋を越える辺りで一時雨に降られたが、大したことは無かった。今回の行程で降られたのはこれだけだった。
料金所を超え常総ふれあい道路を左折。前回偵察しに2-3km走ったところのすぐ先の丘を越えて左にハンスがあった。あとちっと行けばあったんだ~ やはり地図を持ってないとなぁ
13:00 ハンス到着
0826_07
ついに来たぞ~。店内はドイツ風(行ったことが無いので多分そんな感じ)で陶器のビアマグが飾ってあった。
0826_08 で、Tongchaiさんはまだ待っててくれて、小鬼教官とご対面!!
5才だって かわいいなぁ うちのもこんな時があったのぅ 今度はいっしょに自転車乗ろうねぇ
バレイを習っているとのことで、店内で披露してくれた。リクエストにも応えてくれた(勿論イナバウアだ)。
0826_09
さて、今日のランチはローストポーク。レモンペッパーも行きたかったが次回のお楽しみ
前菜のハムも旨かった。ソーセージ1皿みんなで分けた。ローストポークはびっくりだ。厚いのに柔らかく生ハムとも違う食感。冷たくはなく、室温に近い。また来たくなる旨さだ。
暫しまったり。
帰りはぴゅーっとあまり写真も撮らずに帰ってきた。途中、前輪タイアのウォールに亀裂を発見。ありゃりゃ ステルビオなのに よっぽと悪路を走ってしまったんだなぁ。でも笠間の前に気がついて良かった。
0826_10
17:40 寅さん公園でお開き。お疲れ様でした~ Sさんまた走りましょう
0826_11
このあと、ussyさんとソッシーさんはエドに会いに我が家へご案内~
お疲れのところよくお越し頂きありがとうございました。
今日はとても秋らしく気持ちのいいオフ会でした。また行きましょうね~

Dst 117.26km  Time 4:57:16  Ave 23.6km/h  Max 41.3km/h
aveHR 134bpm  maxHR 180bpm

|

« 虫電車 | トップページ | #16週エドローグ »

コメント

きゃのーんさん お疲れさまでした。
家にお邪魔させていただいた上に、ご飯までいただいてありがとうございました。エド君初めネコ達も個性的で和めますね。ご家族によろしくおつたえください。ありがとうございました。

それにしてもハンスホールベック美味しかった。利根川超えるのが楽しくなります。また一緒に行きましょう。

投稿: ソッシー | 2006年8月28日 (月) 12時37分

土曜日はお疲れ様でした~^^
昼時だけの飛び入りでしたが、お会いできて嬉しかったです。
ハンス・ホールベックはきやのーんさんちから十分アクセス範囲、
こんどはご家族連れで、保冷ケースご持参でもどうぞ^^

ムスメは乗せると色々披露致します(笑)
次の機会はちゃんとバレエの演目やらせますね^^;

投稿: Tongchai | 2006年8月29日 (火) 00時37分

土曜日はありがとうございました。
おかげさまで、1日楽しく過ごせました。
今後ともよろしくお願いします。

P.S 利根運河は、ちょっと昔にタイムスリップしたみたいな感じでいいですね。なんかほっとする風情です。
ハンス・ホールベックも教えて頂いたので、近々に行ってしまいそうです。


投稿: すずき | 2006年8月29日 (火) 01時21分

>ソッシーさん
お疲れ様でした~ こちらこそわざわざお越しいただいてありがとうございました また遊びに来てください
私も静岡に乱入しようかと密かに企てています (^^)v

>Tongchaiさん
久しぶりでしたね~ 小鬼教官殿とてもかわいいっすよ
生まれながらのエンターテナーぶりは父上DNAが脈々と息づいているからでしょうか(^^)
ハンスや喜八堂、ビッグスマイルと家族で行きたいところばかりです

>すずきさん
お疲れ様でした~ また行きましょう
ロケーションも近いしね
すずきさんってHN(ハンドルネーム)だったんですねぇ
本名かと 私もリアルHNに改名するかなぁ(^^)
ハンスもいいですが、ビッグスマイル(ハンバーガと思えない旨さのハンバーガ)もいいですよ

投稿: きやのーん | 2006年8月29日 (火) 07時32分

コメント遅くなりました。<スミマセン

> 中々休みを入れてくれない

ごめんねー
左岸は休憩スポット無いんだもん。
暑くないから、突っ走っちゃった。

気温的には、とても快適な1日でしたね。
来月辺りの江戸川は、バッタミサイルを避けながらの走行です。
荒川に避難しましょうか?
「花もえぎ」のチャンス!!(笑)

投稿: Gibson | 2006年8月31日 (木) 14時49分

Gibさん、待ってたぜ~
おかえりなさーい
恐怖の芋虫スラロームもありましたね
最後にはダースベイダーから帰還指令もあったしね(爆)
荒川は芋虫スラロームはなさそうだね
行きましょう!花もえぎ&リポD

投稿: きやのーん | 2006年8月31日 (木) 20時49分

亀レスです。
美味しかったですね~。
そして、遅くまでお邪魔いたしました。
ありがとうございました。m(__)m
エドくんはじめ、猫さんたちが沢山いて楽しかったです。
またお邪魔させてください。

投稿: ussy | 2006年9月 5日 (火) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫電車 | トップページ | #16週エドローグ »