« 2代目RICOH | トップページ | 再開 豪腕先生 #1週 »

2006年7月 8日 (土)

念願の筑波山ホルモンミックスオフ

行ってきました!! パパさんぷれぜんつ「筑波山とホルモンミックスオフ
やっぱトップ写真はこれですね
ウマウマですよ~ しかしこの食堂、こんなところにあったなんて全く知りませんでした
次回は牛カルビ行くかなぁ パパさんありがとうございました

前日寝るのが遅かった RD調整したあとR4をいじってた(^^) なんて週末は楽しいんだろう
kentさんは、野田橋自走集合 ちょっとまだその域には達してないので、私は車で大池まで行く。6時に家を出て三郷から高速に乗ろうと思ったら、なんと柏まで事故渋滞10km・・仕方なく江戸川を遡行しシンザカヤさんを通り過ぎ、宝朱花橋で右岸に出ようと思ってたら途中で道が分からなくなり、カーナビの言う通りに進むと16号をどんどん戻り、結局 常磐道柏ICで乗ることとなった。柏IC手前で事故だったようで、交通規制されていた。
そこからはスムーズに行ったが結局大池に遅刻。みなさん、ごめんなさい。

今回はパパさんTongchaiさんkentさん お初がカッチンさん、Y田さん、MMさん、です。みなさんシンザカヤさんジャージですv(^^)v
MMさんとは、シンザカヤさんでお会いしたり、江戸川でびゅーんと一瞬お会いしたりしていました。みなさん、これからもよろしくお願い致します

遅れてきた罰です(^^; アップなして不動TT開始。不動スタート地点(標識地点を勝手に呼んでます)で集合写真なしにどんどんストップウォッチを押して果敢にアタック。
ダッシュのTongchaiさん、ケイデンス120ぐらいだよ~ あり得な~い
カッチンさん、「上で待っててよね~」と言いながら全然私より前・・ でも同じ気持ちが嬉しいなぁ
kentさんはかなり調子悪そうだ
天気はとてもgood 日差しもあり、暑いくらい。
初めてEdgeでの峠です。心拍計つけたのも初めて。スタートしてすぐ150 で、170を切ることはありませんでした・・・orz
今回ご丁寧に峠までの残距離が路面に書いてありました。なんか嬉しい。 2km通過地点で7分 てことは14分!? あり得ないよね~ まぁ16分くらいかなぁ なんて呑気な私。
後半はへタレるんですよ ギブアップ宣言のHR170台まで落とす。
最後の10%を喘いで行くとパパさんとTongchaiさんがお出迎え!! ありがとうございます~
いきなり在庫を使い果たし18分前半でした。
ちなみにみなさんは冷え切って待ってました(^^;
まぁ、前回20分台でしたので、一応10%アップってことで。これ以上は無理かなぁ
maxHRも自己最高の191をマーク・・orz
夏になったので、走る前から体が暑かったので喘息にはならなかった。ほっ これからは急な冷房の空気を吸うと喘息になるんだよね~
ここでY田さん、M島さんとお別れ。次回は日光でお会いしましょう!!
さて、今日はTongchaiさんが、午後早めに離脱なので予定ルート変更。
このままスカイラインを行くことに。
途中子預り地蔵に寄って集合写真。
fukuzoさんもうそろそろですって。
0708_04 下界は暑いがここは別世界!気持ちいい~
料金所から筑波山神社方面にダウンヒル。

筑波山神社手前のホテル近くに例の直登ルートがあると教えてくれ、少し覗きに行った
出口付近は緩やかなんですよ~ ってT氏に騙された(^^)
これって、R42とほぼ同じ手応えじゃないですか よくここをフラットバーで登ったなぁ
引きつりながら漸く帰還
筑波山神社に観光。
その後、梅林へ寄り道と聞いていたが、気が付くとどんどん厳しい上りが続く。
梅林の先の峠が目的だったのかぁ。梅林はほんとに脇を通っただけだった(^^)
暫くダウンヒルがあり、りんりんロードに出て、筑波山駅舎跡のバスターミナルに付く。
と、その左側にある食堂が今回の目的地の丸多屋さんだった。えっ~~~~~~~ ナヌ~~~~~っ
ここがそうだったの 何度も素通りしてましたぁ! てか神社下りしてきた道で、バスターミナルばっかり見てて全く目立たないんだもん こりぁ次回から楽しみだ
早速、全員ホルモンミックスを注文。誰が一番旨そうに撮れるかなんてことをしながらじゃんじゃん焼いてパクパク。
感激~ 旨~い!! これで\1,050はいいんじゃない!0708_11
りんりんロードは照り返しで暑かったので、冷房が程よく効いて アツアツウマウマの焼肉は癖になりそうです Gibさんも行こうよ 峠じゃなくて小貝川遡行+リンリンロードでもいいね
でも自走だと片道80kmは固いかなぁ kentさん大池で約100kmだったしなぁ
さて、ここでTongchaiさんとお別れ~ またね~
0708_12 暑いし、結構充実してしまったので、午後は薬王院登攀ルート
0708_13 筑波山はパパさんの庭みたいだね 3大激坂以外は全て走ったらしい。みんなまったりモード、カッチンさんの酒談義はとても楽しかったです

この山道は木が生い茂る場所があり、気持ちがいい。沢筋から漏れてくる ひやっとする涼風は山の醍醐味だね。0708_14_1

薬王院で小休止。薬王院の最後の上りで苔に後輪が取られ危うくコケる処だった(お粗末)
kentさんは大分辛そう。

最後の下り途中のスノコ状態の展望台があり、中休止
0708_15_1
0708_16 いやいや こんな贅沢は中々味わえないなぁ 筑波で一番天気が良かった 風に当たっていると寒くなるくらいだった
下山して、大池でパパさん、カッチンさんとお別れ。
パパさん、ご案内ありがとうございました!! また行きましょう
カッチンさん、これからもよろしくお願いします!!
kentさんと車で帰路に付く。途中我が家により、発汗対策風呂用品をお分け。どうかだったかなぁ 気に入ってもらうと薦めた手前嬉しいが
今回は相当調子が悪かったようで、あっさりとkentさんちまで送ることを受けてくれた
うーん大丈夫かなぁ 来週のgiroは止めた方がいいんじゃないかなぁ
兎に角無理しないようにね
やはり、山行と旨い物があって途中高台でまったりできて やっぱり山っていいなぁ これで
お風呂付きだと最高だね!!

dst  47.81km ode 1,032km
time 3:02:24   ave 15.7km/h   max 57.8km/h
avHR 136bpm   max 191bpm
不動 18:20
【おまけ】

Map_1Hr1
Hr2
累計標高は1170m
でした

あ~、薬王院も行きたかったですね~^^
山道も気持ちよさそうだし展望台もイイ!
今度はフルコース行きましょうね。

GPSのログ、早速大活躍ですね。
サイコンのAT値と違って総時間計算なので、
アベレージ7.5km/hてのがなんとも(笑)

投稿: Tongchai | 2006年7月 9日 (日) 20時26分

お疲れ様でした。
今まで坂の経験は非常に少ないですが、今回の走行でこれからはもっと坂の経験を積んでみたいと思いました。
筑波山もけっこう奥が深いですね。
加波山方面への縦走もいつか行ってみたいですね。
また、ご一緒によろしくお願いします。

投稿: カッチン | 2006年7月 9日 (日) 21時18分

昨日はありがとうございました。
例のブツは家族全員で愛用しています。
下の子はイタイイタイといいながら今日もつけてました。
またよろしくお願いいたします。

投稿: ftkent | 2006年7月 9日 (日) 21時38分

今回ホルモン食べれなかったので、次回はいっしょに行きましょう
薬王院は、筑波のオアシス 癒されそうですね

投稿: 潮こんぶ | 2006年7月 9日 (日) 21時42分

お疲れ様でしたー。
5分短縮は凄いですねー。うかうかしていられないなあ。
間違いなく、今回のMVPでしょう。
GPSのログ最強。一緒に行くとどこで迷ったかもバッチリですな。

投稿: futuunopapa | 2006年7月 9日 (日) 22時26分

>Tongchaiさん
うーん ほんと残念 でもみんなで天気がいい日にこれからも何度でも行けますよ また行きましょうね~

>カッチンさん
いらっしゃいませ~
あの帰りにパパさんと列車組んでたんですね すごっ
流石、佐渡10Hのことはありますね
またごいっしょさせてください!

>kentさん
気に入っていただければお勧めした甲斐があります
私は汗っかきなので夏は手放せません

>潮こんぶさん
毎度~
はいはい 是非! 気持ちよかぁでした
潮こんぶさんも楽しい週末だったご様子
来週末はドイツですがいっしょにいかがですか>Gibさん

>パパさん
幹事さまありがとうございました
今度は日光などもお願い致しますm(_ _)m
ところで、不動TT短縮は2分程度なものでして・・・
5分はちと間違いでは・・ えっ やっぱりわざと ですか・・ ショボーン(^^;;; 15分台は当分先です

投稿: きやのーん | 2006年7月10日 (月) 00時08分

> 峠じゃなくて小貝川遡行+リンリンロード

それで、お願いします。(笑)
大堀川経由ではなく、一般道を使って行くと、道の駅「しょうなん」まで30km弱の短縮になります。
帰り道は、大和橋~豊水橋~芽吹大橋とショートカットしましょう。

投稿: Gibson | 2006年7月10日 (月) 11時08分

Gibsonさん
ほんとっ?
じゃ行きましょう!!
ウマかですよ 筑波自走もやってみたいし
片道60-70km位になるかもね それだと射程距離だなぁ

投稿: きやのーん | 2006年7月10日 (月) 13時07分

栄村ですが、8月6~12日家族でハワイ島に行くのです。初めての家族そろっての海外旅行、今までの貯金を一挙に使って一生に一度になるかも知れない大事なイベントなんです。富士チャレンジ200は前向きに検討中です。

投稿: カッチン | 2006年7月10日 (月) 18時29分

カッチンさん
栄村、残念ですが了解です
そうですか ご家族でご旅行いいですねぇ 羨ましいっす
楽しいレポ待ってますw(^^)w

投稿: きやのーん | 2006年7月10日 (月) 18時45分